閑話休題~次のワールドカップは?~

閑話休題

もはや時期遅れの感もありますが・・・

ワールドカップ、終わっちゃいました。またこれから4年も待たないといけません。
あまり期待されずに本大会に入った日本代表ですが、終わってみれば大成功!と言えるのではないでしょうか。
日本がこれから世界で勝ち抜いていくための方向性がかいま見えたいっぽうで、現状での課題も見えたという気がします。

さて、順調にいけば次のワールドカップは2022年カタール大会となるのですが、「本当に開催できるのか???」という疑問が未だに残ってます。

日本でもここ1、2週間の暑さ、尋常ではないですよね。
6月のドーハの平均気温、30℃から40℃だそうです。
つまり今くらいの暑さの中でサッカーの試合をやり、観戦するわけで・・・
熱中症患者、どれくらい出るんでしょうか。

また、政治的な問題とか、そもそも開催地選考過程の問題とかで、カタールの開催権剥奪!なんてことも言われ続けてます。

もしも剥奪された場合には代替地を選ぶことになるのですが、これに関してはアメリカ、イングランド、日本、などが挙げられているようです。

このうち、アメリカは2026年のカナダ。メキシコとの共同開催が決定したのでナシ。
日本は2020年にオリンピックをやったばかりだし、梅雨真っ最中にはやって欲しくない。
ということで、消去法でイングランドとなるのですが、2019年にブレグジット(EU離脱)したばかりでどうなってるか分かりませんよ!ってこともあります。

個人的にはイングランドと言わず、大ブリテン開催ということにして欲しいです。
その場合、開催国枠での出場チームをどうするのかが問題になってしまいますが・・・

早くプレミア開幕しないかなぁ 


このブログ記事について

このページは、yoshikawaが2018年7月20日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「持分なし医療法人への移行計画認定制度の解説~4回目~1/4」です。

次のブログ記事は「持分なし医療法人への移行計画認定制度の解説~4回目~2/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261